2014年05月02日

26.5.2永野紘之副会長


おはようございます、事務長の尾林大生です。

本日は都留会長がおやすみの為、高橋秀臣 副会長の秀逸な挨拶から始まりました



今度会長になった時の予行練習は出来ましたね


そして


講話は永野紘之副会長


「誰が私を変えたのか?」




何かにチャレンジするとき

力が出せずに

やる前から

尻込みしてしまう

そんなときの

新しいことを始める心もちを

人は変われるということを勉強させていただきました

ありがとうございます。

私も倫理や仕事も最初がありました

踏み出さなければ何も始まらないですね。


4月1日のサントリー新社会人向け新聞広告。

伊集院静 作

以下全文



先駆者になれ。


新社会人おめでとう。

今日、君はどんな職場で目の前を見ているだろうか。


どんな仕事であれ、そこが君のスタートラインだ。

新しい道が君の前にある。


しかしその道はまだ見えない。

新しい道とは何だろうか。

それはまだ誰も分け入ってない場所に

君の足で踏み込んで初めてできるものだ。


そこはまだ闇のような世界かもしれない。

光も音も感じないかもしれない。


しかし勇気と信念があれば、必ず光はさしはじめる。


明るい音も聞こえてくる。


新しい道を踏み出せ。先駆者になれ。


そうして誰もまだ見たことのない、

まぶしい世界を見せてやろう。


そのためには力が、汗が必要だ。


やわらかな発想と強靭な精神を持って、

ともに汗を流そう。


新しい道をつくろう。


後から続いて来る人たちの歌声を聞く日まで

私たちは、一人一人が先駆者になろう。


仕事は辛いぞ。苦しいぞ。


でも自分だけのために生きているのではないことがわかれば、

必ず道はひらく。


少し疲れたら夕空を仰ぎ美味い一杯をやろう。


新しい道を踏み出す君に乾杯。


伊集院静


素敵な詩になってますね。


そうそう

私を変えたのは


特には


別府市倫理のお花の3人娘でした







同じカテゴリー(モーニングセミナー)の記事画像
26.12.5 栞13条の勉強会 加藤公利 SV
26.11.28 石川元章SV
26.11.21 宗 勝文 県北地区長
26.10.31 東納英一 理事
26.10.24 田中昴佑 さん
26.10.17原口健治郎 会長
同じカテゴリー(モーニングセミナー)の記事
 26.12.5 栞13条の勉強会 加藤公利 SV (2014-12-05 11:21)
 26.11.28 石川元章SV (2014-12-05 06:38)
 26.11.21 宗 勝文 県北地区長 (2014-11-28 14:38)
 26.10.31 東納英一 理事 (2014-10-31 11:11)
 26.10.24 田中昴佑 さん (2014-10-24 08:46)
 26.10.17原口健治郎 会長 (2014-10-17 18:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。