2014年05月31日

26.5.30 3人娘会員スピーチ


おはようございます、事務長の尾林大生です。

昨日のモーニングセミナーは都留会長不在と高岡専任幹事スピーカーということで



永野会長と馬庭幹事が代行となり新鮮でとても素晴らしい進行とあいさつでした。


やかまし。。。。もとい

かしまし娘のトップバッターは女性委員長の国本幹事(トキハの給料を払っている人)



辛い時期を乗り越えてここに国本さんがいる、倫理のみんなのお蔭という言葉に感動しました。



次は齊藤副事務長(影の会長)



別府市倫理法人会のビタミンなる、存在です。



おおとりけいすけは高岡専任幹事です。



言わずもがな、別府の女性首領といえば、即行即止の鬼で素晴らしいお話を聞かせていただきました


今日は中洲川端倫理法人会より



久保田 豊幹事の出席頂きました。五年で全国単会めぐり応援しています!



強気優しき女性の話をひとつ



むかしむかし

時は11世紀

イギリスの町にレオフリックという領主がいました。


レオフリック領主は重税を課し、市民を苦しめていました。


その妻の名前は、ゴディバといいます。


あまりにひどいと感じたゴディバ夫人は、


「重税を課すのはやめて!」


と。。。


しかし、夫は聞き入れてくれません。


「うるさいっ!口をだすな!」


ゴディバ夫人は、何度も何度も、お願いしました。


うるさく思ったのか、レオフリック領主は、ある条件を出しました。


「お前が全裸で馬に乗り、街を一周するなら聞き入れてやろう!」


中世において、女性が人前で裸になること自体、あり得ないことでした。


領主は不可能な条件で黙らせようとしたのです。


しかし、ゴディバ夫人は考えた結果


「分かりました。やりましょう」


と、条件をのんだのです。


条件を出したからには、領主は引けません。。


「領主夫人が私達の為に恥を絶えてくれる」


そんな噂が市民の間でながれ始め、みんなは集まって話し合いをした結果


「せめて自分達は、その姿を見ないでおこう!」


と決めました。


街のみんなは家に入り

窓も閉めカーテンもしめて閉じこもりました。



約束通りゴディバ夫人は全裸で馬に乗り、

街中を一周しました。


こうして約束を果たした結果、課税される事がなくなりました。


GODIVAの創始者ジョセフ・ドラップスと妻ガブリエルは、


ゴディバ夫人の勇気と深い愛に感銘し、


1926年ベルギーに誕生した自らのブランドに、「GODIVA」(ゴディバ)の名を冠しました。


ゴディバのロゴマークには、全裸で馬に乗った女性


「ゴディバ」


の姿があります。


その歴史が刻まれているのです。


自分を犠牲にしてみんなを守る、正に別府市倫理法人会かしまし3人娘のことですね。
















同じカテゴリー(モーニングセミナー)の記事画像
26.12.5 栞13条の勉強会 加藤公利 SV
26.11.28 石川元章SV
26.11.21 宗 勝文 県北地区長
26.10.31 東納英一 理事
26.10.24 田中昴佑 さん
26.10.17原口健治郎 会長
同じカテゴリー(モーニングセミナー)の記事
 26.12.5 栞13条の勉強会 加藤公利 SV (2014-12-05 11:21)
 26.11.28 石川元章SV (2014-12-05 06:38)
 26.11.21 宗 勝文 県北地区長 (2014-11-28 14:38)
 26.10.31 東納英一 理事 (2014-10-31 11:11)
 26.10.24 田中昴佑 さん (2014-10-24 08:46)
 26.10.17原口健治郎 会長 (2014-10-17 18:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。